輸入車整備 有限会社山内ガレージ

有限会社山内ガレージ>スタッフブログ>アウディ車検

アウディ車検

スタッフブログ

皆様、こんにちは、山内ガレージ溝部です。今回の投稿は、アウディA4とTTの車検整備の内容を紹介致します。

 

 

A4のメイン整備は、振動がひどくなっているとお客様の依頼がありましたので、エンジンマウント及びミッションマウントの交換と低ダストタイプのブレーキパットの交換です。

 

 

 

スペースが狭い為脱着が大変です。外したエンジンマウントゴム部分に亀裂がありました。

 

ブレーキパットを低ダストタイプに交換します。

 

 

Ate製の低ダストパットです。

 

ブレーキ鳴きも無く信頼して使用出来ます👍️

 

 

ブレーキパットを外してバックプレートも清掃します。

 

交換完了

 

 

アウディTTの整備は、スタビライザーロッド及びドライブシャフトブーツ破れです。このままでは、車検に不適合の為交換作業を行います。

 

スタビライザーロッドは、ボールジョイント部分の異音が発生しますのでASSY交換をします。

 

 上側のナットが緩まない、なぜなんだ❗️いろいろ試行錯誤しましたがおそらくナットがかみこんでどれだけ負荷をかけてもどうにもならない状態だと判断し切断しました。

 

 

切断作業に時間がかかり、普段の交換より時間を要しました。

 

 

ドライブシャフトブーツ破れてグリス漏れています。

 

 

ジョイント部分だけを外して交換を行いました。

 

 

 

 

漏れたグリスの清掃を行い交換完了 です。

 

 

山内ガレージでは、ヒューマンサービスに徹し、常にお客様に喜ばれる技能集団を目指します。

 

これからもよろしくお願いいたします。

溝部

-2021.05.28

新しい記事

アーカイブ

アーカイブ

ページトップへ