輸入車整備 有限会社山内ガレージ

有限会社山内ガレージ>スタッフブログ>アウディTT ヘッドライト修理

アウディTT ヘッドライト修理

スタッフブログ

こんにちは、岩﨑です!

さて、今回の記事はヘッドライト修理に成功したアウディTT(車検でご入庫)です。

点検をおこなっていくと、左ヘッドライトのLOWビームは点灯するがHIビームが点灯しない事に気付きました。

テスターで診断しても故障が無いという判断の為、外して点検する事にしました。

↑ヘッドライト内部点検

狭い内部の中の配線を1本ずつ点検します。

↑ ようやく、HIビームの配線が断線している事を確認しました!!

この時点で、通常はヘッドライト本体の交換を勧められると思いますが、高額になりお客様への負担も増える為、なんとか修理するという一心で作業を進めて参ります。

↑ 断線個所から外した配線の端子

画像はありませんが、作業スペースが狭い中から配線端子を取り出すのに苦労しました。

配線を確認すると劣化していた為、配線を交換する事にしました!

ヘッドライトの配線は供給が無い為、車両の配線カタログからピックアップし、複数種類ある中から該当の端子を探し出すのも大変でした…

配線がショートしないようシーリング

ヘッドライト本体交換せず、修理で対応出来た事でお客様の負担も減り、喜んで頂けて良かったです。

最近では、ご来店頂いたお客様から「ブログ見たよー」とか、「良かったねー」と

いつも暖かいお言葉を頂き、励みになっております。

今後のブログも、皆様に喜んで見て頂ける内容を考えて作成したいと思います!

早いもので今年も残すところ、1ヶ月となりましたが、皆様におかれましてもお身体ご自愛下さい。

山内ガレージ一同、健康に気をつけて頑張って参ります!

-2023.11.25

新しい記事

アーカイブ

アーカイブ

ページトップへ