輸入車整備 有限会社山内ガレージ

有限会社山内ガレージ>スタッフブログ>2021年 明けましておめでとうございます㊗️

2021年 明けましておめでとうございます㊗️

スタッフブログ

皆さま

 

明けましておめでとうございます!

 

 

 

山内ガレージ岩﨑です。

 

 

 

皆さまには、旧年中大変お世話になりました!

 

2020年は、世界的にも暗い話題が多く大変な年だったと思います。皆さまにおかれましても、日々新しい生活形態を模索しながらの大変な年だったと思います。

 

そんな中、山内ガレージが2021年を無事に迎えれたのも、皆さまのお陰だと社員一同感謝しております。

 

2021年は、前向きな明るい年にしましょう✨

 

さて!今回のブログ内容は、

 

ベンツE300(w212)のコマンドコントローラーが動かない修理です。

 

コマンドコントローラーとは、以前の車両に例えるとシフトレバーがある場所に取り付けられている丸い円盤の様なスイッチがあり、モニター画面のキー操作用のコントローラーです。

 

症状は、モニター画面のキー操作が出来ないとの事。

 

症状を確認すると、ボタンを押しての決定はできるがボタンを回しての操作が動きません。

 

本来ならコマンドコントローラーの交換ですが、交換費用も思ったより掛かるので…

 

修理を行います!

 

センターコンソールのウッドパネルを外した状態

 

コマンドコントローラーを外す

 

 

赤矢印が折れたシャフトです

 

 

折れたシャフトを見ると、これは折れるなーって思う材質と構造でした💦

 

 

 

アルミ製シャフトを組込み完了

 

無事に修理完了!

 

修理費用も抑えられ、お客様にも喜んで頂き、嬉しく思います。

 

今年も、山内ガレージに修理を出して良かったとお客様方々に言って頂ける様に、日々精進して参ります。

今年も山内ガレージ社員一同頑張って行きますので、宜しくお願い致します!!

 

 

-2021.01.14

新しい記事

アーカイブ

アーカイブ

ページトップへ