輸入車整備 有限会社山内ガレージ

有限会社山内ガレージ>スタッフブログ>出先でトラブル〜〜‼️

出先でトラブル〜〜‼️

スタッフブログ

皆さま

こんにちは、山内ガレージ岩﨑です‼️

全国的に自粛要請も解除になり、人の動きも活発になって来ている事を肌で感じれるようになってきた気がします。

第2波が来ない事を祈りつつ🙏

山内ガレージでは、日々マスクや消毒、ソーシャルディスタンスに気をつけ仕事を進めている状況です。

今回は、出先でのオーバーヒートトラブルで、修理をご依頼頂きました。

車両は、ポルシェケイマンS (997)です。

点検した所ウォーターポンプよりクーラントが漏れ、クーラント不足によるオーバーヒートでした。

早速修理に取り掛かります‼️

ウォーターポンプはエンジンの真下に取り付けされている為ホースを外してクーラントを抜きます。

クーラントはほぼ出て来ませんでした💦

ポルシェはリアエンジンの為シート後方にエンジンがあり、サービスカバーを外しての作業になります。

整備士あるある↑(笑)

ポルシェは、ここからが大変です💦

リアにエンジンが有り前側にラジエターがある為クーラントの配管が長い構造になっています。その為、エアーが入るとなかなか抜けない欠点があり、クーラントのエアー抜き作業に2〜3日掛かります💦

エアーが抜けた事を確認し完了‼️

これから7月に入り本格的な夏になりますね〜✨

道路のアスファルトの温度も50°近くまで上がり外気温度も40°近くまで上がる季節になりますので、車も人間も水分補給が大事になりますのでお車のオーナーさんの水分補給とお車のクーラントの点検補給も忘れずにお気をつけて下さい‼️

-2020.06.22

新しい記事

アーカイブ

アーカイブ

ページトップへ