輸入車整備 有限会社山内ガレージ

有限会社山内ガレージ>スタッフブログ>メルセデス・ベンツ ゲレンデヴァーゲンの整備ご入庫

メルセデス・ベンツ ゲレンデヴァーゲンの整備ご入庫

スタッフブログ

 

こんにちは。

山内ガレージです。

 

今回は遠方よりメルセデス・ベンツ ゲレンデヴァーゲンのご入庫を頂きました。

12ヶ月点検でのご入庫です。

 

不具合の箇所は、ヘッドライト電球切れ、タイヤ切裂、メーターの距離計が動かない。

という症状です。

 

 

全体的にキレイな状態のお車で、オーナー様も

大切に乗られております。

気合を入れて整備していきましょう!!

 

 

まずはヘッドライトの電球切れです。

現在はハロゲンタイプで、オーナー様から夜の視認性が悪いという

ことでしたので、HIDタイプに交換を検討されておりました。

 

ただしHIDは熱を発生します。

後々不具合が考えられますので、LEDタイプで交換を行いました。

 

 

 

 

明るさが全く違いますね。

左がもともとのハロゲンタイプ、右側がLEDタイプの電球です。

かなり明るくなりました!

 

 

 

次は、メーターの距離計(オドメーター)の修理です。

こちらは、メーターを取り外し、専門のメーター修理屋さんに依頼。

 

 

 

 

 

 

タイヤは新品に交換します。

 

 

 

 

新しいタイヤはやっぱり見た目も走りも良いですね!

新しい靴に履き替えるような感覚です。

車も人も同じ感覚だと思います。(笑)

 

 

最後のシメの整備はこちら!!

(飲みに行った後のシメのラーメンのような 笑)

山内ガレージといえば

エンジン内部洗浄です。

 

燃料ラインの洗浄と・・

 

 

 

 

オイルラインの洗浄です。

 

 

 

 

試乗テストさせていただきましたが、アクセルが軽くなってくれました。

気持ちいい加速に、ゲレンデちゃんもかなり喜んでくれているようでした。

これからもご機嫌で走ってくれると思います。

 

オーナー様も喜んでいただけると思います。

山内ガレージでは、みなさんが気持ちよく幸せになれるような

整備を目指しています!

 

 

今後共山内ガレージをよろしくお願い致します!

 

-2019.06.02

新しい記事

アーカイブ

アーカイブ

ページトップへ