輸入車整備 有限会社山内ガレージ

有限会社山内ガレージ>スタッフブログ>ベンツGLC ブレーキ裏メニュー

ベンツGLC ブレーキ裏メニュー

スタッフブログ

皆さま、こんにちは山内ガレージ 岩﨑です。

今回のブログ内容は、ベンツGLC(W253)のリヤブレーキパット交換時の方法についての説明です。

ブレーキ警告灯点灯で入庫、前後共減っているので低ダストパットに交換します。

フロントブレーキは、普通に分解して交換出来るのですが、リアブレーキに関してはサイドブレーキシューと兼用の為、電動キャリパーになっているのでテスターにて解除してからの作業になります。

その為、テスターが必要になるのですが…

裏メニューが有りハンドルスイッチ操作で電動キャリパーの解除が出来ます。

方法は、

①スタートボタンを1回押し(アクセサリー状態)

②ステアリングの左右のボタンを操作して行います

③右側の電話📞受話器を取るボタンを押したまま

④左側のOKボタンを同時に5秒間長押しすると裏メニュー画面に移行します

⑤ブレーキパット交換を選択すると

⑥「OK」ボタンでフィッティングポジションに移行

⑦これでブレーキパッド交換が可能になります

最近はオールドカーの修理が多いですが、たまにこういった新しい車両の整備も勉強しながら

おこなっていますので、ご要望有ればご気軽にご相談ください。

いつもブログを見て頂きありがとうございます。

岩﨑

-2022.04.15

新しい記事

アーカイブ

アーカイブ

ページトップへ