輸入車整備 有限会社山内ガレージ

有限会社山内ガレージ>スタッフブログ>BMWMINIエンジン内部洗浄 エンジン音が変わりました!

BMWMINIエンジン内部洗浄 エンジン音が変わりました!

トピックス

こんにちは。

山内ガレージです。

 

BMWミニのエンジン内部洗浄を施工させていただきました。

平成20年式 89,000走行のBMWミニです。

 

エンジン内部洗浄の施工前・施工後のエンジン音を計測しました。

動画はこちらよりご覧いただけます。(1分5秒)

 

 

施工前と施工後のエンジン音に変化がありました。

 

 

施工前は、アクセルオフにすると、エンジンの回転が急激に落ち込んでいました。

上の図の○印の部分ですね。

これはエンジン内部の摩擦抵抗が大きいことが考えられます。

走行距離も89,000キロですので、エンジン内部にはスラッジ(ゴミ)が多く堆積しています。

これがエンジンの回転のロスにつながっているのですね。

 

続いては施工後です。

先程のようにアクセルオフにした後も、ゆるやかにエンジンの回転が落ちていっています。

これはエンジン内部の摩擦抵抗が少なくなったことを示しています。

 

エンジンのレスポンスが変わり

お客様に喜んでいただけました!

ありがとうございました。

-2018.09.01

新しい記事

アーカイブ

アーカイブ

ページトップへ