今回は、日本で唯一山内ガレージだけでおこなえる非分解オーバーホール(フラッシング)のご紹介です。
お車は希少な名車! アウディRS 5です。
いつもフラッシングを施工していただきありがとうございます。
先ずは、燃料ラインのフラッシングを実施します。
施工時にレーシング(アクセルを吹かす事)するとエンジン回転音が変化していき、アクセルペダルのレスポンスも
軽くなっていきました。
燃料系フラッシングをする事で、主にエンジンバルブの汚れを落としていきます。
燃費が向上し、レスポンスも良くなり、新車時に近い状態にもっていきます。
RS 5 用オイル系フラッシングに必要なアタッチメントが取り寄せの為、
次回は、RS 5 オイル系フラッシングの様子をご紹介致します。
次のお車は、アウディA4です。
毎年、点検時と車検時にエンジンフラッシングを施工していただきありがとうございます。
先ずは、燃料ラインのフラッシングを実施します。
次に、オイルラインのフラッシングを実施します。
フラッシングを毎年実施する事により、エンジン内部に汚れが蓄積せずキレイな状態の為、
いつもコンディションが良いお車だなぁと感じながら整備させていただいています。
この、フラッシングに必要な燃料フラッシングマシーンとオイルフラッシングマシーンは、既に生産終了となっていますが、当社では消耗部品のストックやメンテナンスができるので使い続ける事ができています。
しかし、燃料系フラッシング剤の生産が終了する事になり、燃料系は今後施工できる台数が1000台程度になってしまいました。
施工台数が限られていますので、興味がある方はお気軽にご相談下さい。
猛暑が続きますが、熱中症に気を付けてお過ごし下さい。
これからも山内ガレージを宜しくお願い致します。
溝部
アーカイブ