輸入車整備 有限会社山内ガレージ

有限会社山内ガレージ>スタッフブログ>ブレーキダストでホイールが汚れる!とお悩みのオーナー様へ

ブレーキダストでホイールが汚れる!とお悩みのオーナー様へ

トピックス

 

こんにちは。

山内ガレージです。

暖かくなってまいりましたね。

GWの長期連休前で洗車をされる方も多いのでは、と思います。

 

 

そこで今回はブレーキパッドのことについて、お話ししたいと思います。

 

「ブレーキダストでホイールの汚れが気になる!」

 

ご来店されるオーナー様から、こういったご相談とお悩みを良くお受けいたします。

 

 

 

なぜ輸入車のブレーキダストが気になるのか?

この原因は、ブレーキパッドの材質によるものです。

国産車に使用されるブレーキパッドと、輸入車に使用されるものとでは材質に違いがあります。

イメージで言うと・・

国産車は硬い。

輸入車は柔らかい。

という点です。

 

輸入車のブレーキパッドは柔らかいので、ブレーキダストが出やすく

制動力が高いという特徴があります。

 

 

山内ガレージでは独自の調査と交換実績により、

制動力の犠牲を最小限に抑えた、低ダストタイプのブレーキパッドをお勧めしています。

 

 

 

 こちらが今まで純正ブレーキパッドを使用していた状態のホイールです。

 

 

 

 

ダストが溜まって、ホイールの裏側は一面茶色です。

洗車のたびにホイルをブラシで清掃することが出来ますが、

通常ホイールの裏側までは洗えないので、困ったものです。

 

 

 

ホイールを清掃するとこのような状態に。

 

 

 

 

 

 

こんなに真っ白で綺麗な状態だったんですね。

 

 

 

低ダストタイプのブレーキパッドに交換します。

 

 

 

 

ブレーキパッドとローターを同時に交換すると良いのですが

ローターの減りがあまり無い場合には、ブレーキパッドのみの交換もOKです。

 

 

 

 

先日はメルセデスAMG S63の純正ブレーキパッドから

低ダストブレーキパッドへの交換をさせて頂きました。

 

 

その後、二週間ほど経過して、お客様より足回りの写真をお送り頂きました。

 

 

 

 

 

 

ブレーキダストによるホイールの汚れも気にならず、

お客様にお喜びいただいてよかったです。

ご感想も頂きましたのでこちらに掲載させて頂きます。

 

 

「先日はお世話になりました。

ブレーキパッドの粉は全く出なくなりました。

めちゃくちゃ嬉しいです。ありがとうございました!」

 

 

 

 

純正ブレーキパッドでホイールの汚れが気になる!

 

という輸入車オーナー様には、

山内ガレージでお勧めする低ダストタイプのブレーキパッドがお勧めです。

高額なホイールをご使用のオーナー様にも

低ダストタイプのブレーキパッドは、お喜びいただけると思います。

 

ぜひお悩みのかたは、ご相談ください!

 お問い合わせは山内ガレージまで。

電話 092-503-9138

 

-2019.04.20

新しい記事

アーカイブ

アーカイブ

ページトップへ