輸入車整備 有限会社山内ガレージ

有限会社山内ガレージ>スタッフブログ>整備士の1日(前編)

整備士の1日(前編)

スタッフブログ

皆さま、おはようございます!

山内ガレージ 岩﨑です。

今回のブログ内容は、私の1日の流れを前編後編にて紹介したいと思います。

工場は、9時からの営業になりますが、8時20 分に出社して開店の準備を行なって行きます。

出勤時の山内ガレージ前(渋滞で停車中に撮影しています)

朝は、特に3号線バイパス通りは渋滞により到着まで時間が掛かる事が多々有りますので、早目に家を出る様にしています。

到着すると工場内のお預かり車両のチェックを行います。オイル・クーラント・バッテリー電圧など

朝一の状況を把握するのに行います。

人間に例えると検温とか血圧測定になります。お預かりのお車も入院中ですので大事な作業になります。

その後、工場内のお預かり車両を暖気運転後、駐車場への移動を行い、全員で掃除後に朝礼を行います。

ラジオ体操後、今日の1日の業務の予定を皆んなで共有します。

誰が今日何を行うか?お預かり車両が今どの様な状況なのかを管理ボードを利用して、

皆んなで共有、再確認してからその日の業務に掛かります。

このボードで入庫車両の管理を行っています。

9時から12時迄、午前中の作業を行います。

朝は、作業以外に部品オーダーや来店対応などが多くなります。

12時から13時がお昼休みになります。

お昼は、いつも自分で弁当を作り持って来て食べています(笑)

毎日弁当を作るのは大変ですが…自分で作った方がやっぱり美味しいですね〜

作ってくれる人が居ないだけですが(汗)

いつも男飯な感じで…肉中心で色合いが悪く茶色い弁当だと周りから言われます・・・

ネギ塩豚丼弁当です。

ちなみに、相方の溝部さんも毎日手作り弁当です!

溝部さんの方が弁当美味しそうです(笑)

昼からの作業を集中して行う為に、昼食をとりながら相方と作業進捗状況を確認しつつ

楽しくお昼の休憩をいたしております。

昼食後は、歯磨きをおこないスッキリしてから作業に掛かります!

後編に続く!(^^)!

-2022.05.15

新しい記事

アーカイブ

アーカイブ

ページトップへ