輸入車整備 有限会社山内ガレージ

有限会社山内ガレージ>スタッフブログ>分解してわかったこと

分解してわかったこと

スタッフブログ

こんにちは、山内ガレージ溝部です。

 

 

今回の投稿は、去年中古で購入され初めて山内ガレージに車検入庫されたBMWです。

ホイールがかなりダストで汚れていたので、交換時期になっていれば「低ダストパッド」をお薦めしようかと思いタイヤを外したところ、キャリパーにも凄いダストの量が付着していました。

 

 

次に、ブレーキキャリパーを外して点検すると、ん!? 何か違和感が…

本来②の所あるべきパッドが①の所に取り付けてある!?

なんと①と②のパッドが、逆に取り付けてありました。

 

ブレーキパッドを逆に取り付けた事により、キャリパーに接触してブレーキの引きずりが発生していました。

 

あの、大量のブレーキダストの原因は、パッドの片摩耗が原因という事が判明しました。

少し変わったトラブルですが、ブレーキが利かなくなる可能性もあったと思いますので、

大きな事故に発展する前に発見できて良かったです。

私たちが整備させていただくお車は、正しい整備を行わないと凶器に変わる乗り物になるので、

常に安心、安全な整備を心がけています。       

                                       溝部

 

 

-2021.08.28

新しい記事

アーカイブ

アーカイブ

ページトップへ