輸入車整備 有限会社山内ガレージ

有限会社山内ガレージ>スタッフブログ>ポルシェカイエンドアロック交換

ポルシェカイエンドアロック交換

スタッフブログ

こんにちは。山内ガレージ溝部です。

今回は、カイエンのリヤドアロックが作動しない症状でのご入庫です。

ドアロックを交換するには、ドアのウィンドウフレームを取り外す必要があります。

まず、ドアの内張りを外しますが、隠しボルトがあるので矢印のカバーを外します。

次に、ドアアウターハンドルを外します。

ウィンドウフレームAssy脱着しました。さすがカイエン…なかなかの重量でした!

ドアパネルだけの状態になりました。

赤枠内の白い部分がドアロックになります。

ドアロック交換後にの作動点検を実施し、内張りを組み付けて完了しました。

今日は、山内ガージから程近い雑餉隈の桜並木の横を通ると、露店も出で花見客で賑わっていました。

車の中から見る桜でも、こんなに穏やかな気分になるもんですね。(信号待ちで撮影しました。)

 

明日は日曜日…花見に行こうかな…

 

-2023.03.25

新しい記事

アーカイブ

アーカイブ

ページトップへ