輸入車整備 有限会社山内ガレージ

有限会社山内ガレージ>スタッフブログ>ボルボV40 オイル漏れ修理・内部診断

ボルボV40 オイル漏れ修理・内部診断

スタッフブログ

ボルボV40

皆さま

いかがお過ごしでしょうか?

日々暖かくなり、桜が咲く季節になって来ましたね。

個人的には、四季の中で春が1番好きです。

さて、今回のご依頼内容はボルボV40エンジンオイル漏れ修理です。(車検にて御入庫)

車検で御入庫された為、エンジンアンダーカバーを外し下廻りを点検すると、エンジンオイル漏れ(タペットカバーより)が発覚。

ピット内から見たエンジンオイル漏れ

漏れが激しい為、タペットカバーが歪んでる可能性が有りカバー本体交換です。

分解していきます!

色々と廻りから外していき、インジェクターラインが見える迄が見た目より大変です。

横から見たエンジン
インジェクターラインとタペットカバー外し

内部診断を致しました。カムシャフト奥にスラッジが蓄積されている事が確認されました。

エンジン内部洗浄を施工する事で、エンジン音、燃費向上が見込めると判断致しました。

取り付け面清掃とインジェクター0リング交換
タペットカバーとインジェクターライン組み付け
エンジンオイル漏れ修理完了

エンジン内部洗浄を施工いたします!

エンジンオイルライン洗浄
エンジン燃料ライン洗浄

全ての作業完了後、ロードテストを行い再度オイル漏れしていないかをピットでチェックし完了です!

今回は、車検でオイル漏れが発覚しましたが、内部診断でスラッジが確認でき施工した結果、エンジン音も静かになり、ボルボも喜んでくれているような音です!

次回、オーナー様より走り、燃費などの感想を聞くのが楽しみです。

山内ガレージでは、1年点検を推奨しております。

早めの点検、修理で2次故障も防げます。

お気軽にご相談下さい!

山内ガレージ 岩﨑

-2023.03.15

新しい記事

アーカイブ

アーカイブ

ページトップへ