輸入車整備 有限会社山内ガレージ

有限会社山内ガレージ>スタッフブログ>ボルボC30 エアコンガス漏れ修理

ボルボC30 エアコンガス漏れ修理

スタッフブログ

皆様こんばんは。 

つい最近夏日も記録され、あっという間に春が終わったような・・・ 

もう日中の車内はエアコンが必要になってきました。

この頃に多いのが、エアコンガス漏れ修理の問い合わせ!

 

今回ご紹介しているボルボは、エアコンコンデンサーからのガス漏れでした。

まず、エアコンコンプレサーやガス圧の点検。こちらは正常でした。

次にガス漏れの点検。ブラックライトをあて漏れている箇所を特定します。

今回はエアコンコンデンサーにガス漏れ箇所がありました。

 

↓ ブラックライトをあてたところ 〇の中、光っている部分がガス漏れしているところ

112

 

↓ こちらはブラックライトをあてる前  

111

 

漏れ箇所の様子を見る限り、破損によるものではなく劣化によるものと考えられます。

漏れ箇所修理だけではまた別の場所からのガス漏れの可能性が十分に考えられます。

オーナー様にご説明をして、今回は新品にての交換となりました。

 

↓ バンパー等を取外し、エアコンコンデンサーの交換作業開始

113

 

交換作業後、エアコンの効きを確認、無事に復活していました。

納車時は暑い日でしたが、お帰りの際にお車に乗られて「冷たい風が出ています~!」と

エアコンが効いているのがよくわかる日でもありました。

これから夏に向かってまだまだ暑くなっていきますね。。。

日中と朝晩の気温の差で体調をくずされたり、熱中症もちらほらと出ています。 

皆様体調には十分に気を付けられてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

-2017.04.19

新しい記事

アーカイブ

アーカイブ

ページトップへ