輸入車整備 有限会社山内ガレージ

有限会社山内ガレージ>スタッフブログ>シトロエンCX LHM?オイル漏れ修理

シトロエンCX LHM?オイル漏れ修理

スタッフブログ

 

皆さま

 

こんにちは、山内ガレージ 岩﨑です。

 

いつも、ブログを見て頂きありがとうございます!

 

今回のブログは、先月紹介させて頂いたシトロエンクサラのオーナー様からの依頼内容になります。入れ替わりでご入庫したシトロエンCXのLHMオイル漏れ点検修理の内容になります。

LHMとは、「鉱物系油圧作動油」の略称で、当時シトロエン独自技術と言われた「ハイドロニューマチックシステム」

で使用さているオイルになり、パワステ、ブレーキ、サスペンションがコントロールされています。

 

 

 

 

 

ハイトコレクターとは、単にサスペンションの油圧経路切替器でフロントとリヤにそれぞれ取り付けられており、

今回はリヤからLHM漏れが発生していました。

 

 

 

 

山内ガレージでは、ハイトコレクターの構造を熟知しており、オーバーホールでの修理経験もありますので、

今回の修理はお客様の費用負担も考慮し、オーバーホールで対応させていただきます。

 

 

 

 

新品部品の写真は修理に夢中で取り忘れてしまいました…(汗)

 

 

 

この度、ブログ連続掲載させていただいた、シトロエン「クサラ」「CX」のオーナーH様、

ご入庫いただきありがとうございました。

他にメンテナンスをお任せいただいている「BX」「C5」ご入庫の際も、ご協力よろしくお願いします。

 

山内ガレージでは、長年の経験やノウハウにより、様々な車種をメンテナンスさせていただいておりますので、

お車のトラブルでお困りの際は、是非ご相談をお願い致します。

 

岩﨑

-2021.07.14

新しい記事

アーカイブ

アーカイブ

ページトップへ