皆様、こんにちは。
9月15日から18日の祭日を利用して、F1 シンガポールGP開催前の視察に行ってまいりました。
今回、開催1週間前ということで、コースもほぼ完成していていました。
このGPレースは、マリーナベイサーキットと呼ばれる市街地コースとなっていて、準備に約5ケ月間を要します。
なんと、コースにも立ち入ることができました!(記念写真)
レース当日、このコース横の観客席は満席になるそうです。
この距離で観戦できると迫力満点でしょうね。
写真の車両は、山内ガレージでも整備経験があるMベンツCLA45Sになります。
写真では分かり難いですが、アルミホイールのブレーキダストが少し気になり「低ダストブレーキパッド」交換をお薦めしてきました。(笑)
実際にレースに出場する車両も間近でみる事ができ、メカニック目線で色々な個所をチェックしてしまいました。
F1の車両も、山内ガレージでよく交換する「PIRELLI PZERO」が装着されていました。
ホイールの構造はセンターロックになっており、交換時間は約2秒というから驚きです!!
現地スタッフさんと話をしたのですが、私たち山内ガレージと同じ車に対する熱い思いを感じました。
実際のレースを観る事はできませんでしたが、応援していた写真のteam Ferrariは5位でした。
今回の視察では、F1車両やコースを間近で見る貴重な経験をさせていただきました。
3日間のシンガポールでしたが、すごく貴重な体験とリフレッシュできました。
今後とも、山内ガレージを宜しくお願いいたします。
アーカイブ