輸入車整備 有限会社山内ガレージ

有限会社山内ガレージ>スタッフブログ>メルセデス・ベンツE280(W124)デフオイル漏れ・オーバーホール修理

メルセデス・ベンツE280(W124)デフオイル漏れ・オーバーホール修理

スタッフブログ

こんにちは。

山内ガレージです。

 

 

今回は車検でご入庫いただきましたメルセデス・ベンツE280(W124)97年モデル

デフオイル漏れ修理の様子をご報告させていただきます。

 

車検の点検で下廻りをチェックしたところ、

デフからのオイル漏れを発見しました。

 

 

 

 

 

デフオイル、漏れてますね。

お客様にご提案したところ、修理をご依頼いただきましたので、

降ろすことになりました。

 

 

 

 

デフを降ろしてみると、

デフのリアカバー部とサイドシャフトオイルシールからの漏れがあるようです。

 

 

 

 

結論は、デフのオーバーホールになりました。

分解して内部を見ると、なかなか汚れております(汗)

 

 

 

 

 

 

すべてを分解し、内部をすべて洗浄します。

 

 

 

 

 

 

丁寧に組み付けていきます。

 

 

 

 

 

 

各オールシールを交換します。

 

 

 

 

最後はデフに塗装して、車体に取付です。

 

 

 

 

 

 

 

新しいデフオイルを入れ、走行テストを行います。

走行すると、意外とデフのメカニカル音の違いに気付かされます。

修理後は流れるように、静かに走るようになりました。

 

 

 

長くおクルマに乗っていかれる上では

見逃しがちなデフの修理は必要不可欠だと

今回の修理で気付かされました。

 

 

ベンツくん、お客様、修理させていただきありがとうございました!

-2018.07.28

新しい記事

アーカイブ

アーカイブ

ページトップへ