輸入車整備 有限会社山内ガレージ

有限会社山内ガレージ>スタッフブログ>BMW 535iグランツーリスモ エアコンが効かない点検・修理

BMW 535iグランツーリスモ エアコンが効かない点検・修理

スタッフブログ

こんにちは。

山内ガレージです。

 

ココ最近4月にも関わらず夏場のような暑さになります。

これから車内でエアコンを使用する機会が多くなりますので

4月ですがエアコン修理のお話しです。

 

 

今回はBMW 535i グランツーリスモ にお乗りのお客様より当社にご入庫いただきました。

エアコンが効かないということで、ガスの圧力を点検。

まったくガスが入っておらず、かなり漏れている様子でした。

ガスを規定量まで充填、様子見ということでその日は乗って帰られたのですが・・

 

1週間後、またエアコンが効かなくなり、再入庫をいただきました。

 

(点検を行いました)

 

 

 

エアコンデンサー辺りからガス漏れ反応があり、分解を行いました。

エアコンデンサーを外し、前回ご入庫の際に蛍光オイルを入れておりましたので

蛍光ライトでコンデンサーの漏れをチェック。

 

 

ありました!

左下のところが光り、かなりの漏れを確認!

 

 

エアコンデンサーが入っているケース側も確認してみると

ガスとオイルが漏れている跡が確認出来ます。

 

 

 

今回は、エアコンデンサーを新品に交換し、修理完了。

 

 

これからの時期はエアコンが不可欠です。

早めのエアコンガス点検をおすすめしております。

また、エアコンの効きがわるい(冷えない)など

気になるかたは、是非山内ガレージまでご連絡ください。

 

ありがとうございました。

-2018.04.24

新しい記事

アーカイブ

アーカイブ

ページトップへ