輸入車整備 有限会社山内ガレージ

有限会社山内ガレージ>スタッフブログ>愛車紹介のコーナー by 工場長 岩崎(笑)

愛車紹介のコーナー by 工場長 岩崎(笑)

スタッフブログ

 

こんにちは。

突然ですが、今回は

愛車紹介のコーナー!!

おクルマ紹介です。

 

気になるオーナー様は・・・ワタクシ岩崎です(笑)

 

 

 

 

何を隠そう、このメルセデスベンツ。

お客様からお譲りいただきました。

大切に乗り続けております。

 

 

平成10年式ですので、新車登録から21年ですね。

まだまだ元気ですよ。

人間だったらもう還暦過ぎてますけどね。

 

 

新車から3年後より、山内ガレージにご入庫いただいておりました。

歴史は長いですねー。

 

 

 

 

 

 

譲っていただいた当時は嬉しくて、洗車は毎日やってましたね。

今は週に一回です(笑)

やっぱりブレーキダストでホイールが汚れるので、低ダストブレーキパッドを使用しています。おかげで足回りはいつもキレイですよ!

 

 

 

 

 

それでも大きなトラブルはなかったから良かったです。

それもこれも、定期的に車両を点検したからでしょう。

オイルだけでもマメに変えると、やっぱり違います。

オイル交換2回に1回は、エンジン洗浄やってます。

快適通勤仕様!レスポンスは最高にいいですよ(笑)

 

 

 

 

クルマが古くなるとともにワタクシ自身も、一年、また一年と年を取ってまいりました。

平成8年から山内ガレージに弟子入りして、はや23年。

いろんなことがありました。

 

 

 

山内さん(おやじさん)から教えてもらったことは山程あります。

言葉では言えない技術的なことや精神的なこと、色々教えていただきました。

今でも必ず肝に銘じていることは、

 

「仕事に花を咲かせること」

 

例えば、エンジン機関の整備を行った後にエンジンルームをキレイにして

お客さんに見てもらった時にも恥ずかしくない仕事をする。

 

 

 

 

お客さんから頼ってもらえることは本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

例えば、10の仕事を依頼されたのであれば、12の仕事をしてお渡しするよう心がけています。

これもまた、見えない部分だったりもしますし、おやじさんの教えです。

 

 

周りのスタッフの協力にも感謝ですね。

ワタクシは修理中や診断中は作業に入り込んでしまいますので。

(入り込まないと治らないので・・汗)

電話を取り次いでもらったり、

事務作業を手伝ってもらったり。

 

 

 

最後に、忘れてはいけないのが家族から支えです。

シングルファザーで3人の子どもを育てています。

(というか、育てられています)

子どもたちも一人ひとり、それぞれ頑張っていますので

自分も負けないように頑張れています。

子どもたちも大切な支えです。

 

 

「信用」

 

山内ガレージから学んだことはたくさんありますが

一番大きなものは、信用だと思います。

まだまだヒヨッコですが

諦めない心、逃げない心で

壁にぶち当たっても、乗り越えて行きます。

 

 

 

 

名刺の裏にも書かせてもらっていますが、

魂の整備を心がけ、これからも頑張ってまいります。

 

 

 

次回からも

山内ガレージのホームページをご覧いただく皆様へ

本当に役立つ情報、整備士の本音の部分のつぶやきも入れながら

整備ブログを更新してまいります。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

今後共山内ガレージをよろしくお願い致します!

またのご来店お待ちしております!

-2019.06.15

新しい記事

アーカイブ

アーカイブ

ページトップへ