輸入車整備 有限会社山内ガレージ

有限会社山内ガレージ>スタッフブログ>メルセデスベンツS500 「エンジンチェックランプ点灯及びエンジンボトツキ修理」(後編)

メルセデスベンツS500 「エンジンチェックランプ点灯及びエンジンボトツキ修理」(後編)

スタッフブログ

前編にてご紹介していた、メルセデスベンツS500

 「エンジンチェックランプ点灯及びエンジンボトツキ修理」の後編です。

 

前回の続きですが・・・

タイミングチェーンギヤの画像がピンボケしてましたので(>_<)

もう一度いろいろな角度から ↓

 

 

 

 

流石にこれだけのギヤの違いがでると、

タイミングが遅くなるなぁ~と思いながら新品と交換しました。

 

ここからがマラソンでいうところの折り返し地点、折り返し修理地点です!

エンジンを組んでいく前に色々な外したパーツを洗浄します。

その中でも1番汚れがひどかったのが、ピストンです。

 

V8エンジンなので、8個のピストンを1つ1つ手作業でカーボン(燃えカス)を清掃しました。

 

この汚れを落とすだけでもエンジンの調子はかなり変わります!

すべて清掃して組付け前の写真がこれです ↓

 

 

左右のエンジンシリンダーヘッドを組付けたところです。

↓ 右シリンダー

 

↓ 左シリンダー

 

全て組付け、エンジンの調子も良くなり、新車時の様になりました(^-^)

 

ここまで分解(オーバーホール)しなくても洗浄するシステムが、

山内ガレージ 一押しの「非分解エンジン内部洗浄(エンジンフラッシング)」です。

※こちらのお車にも、燃料ライン及びオイルライン両方の洗浄を行いました。

 

↓ オイルライン洗浄

 

↓ 燃料ライン洗浄 

 

重整備のため、お時間を頂きましたが作業も納車も完了致しました。

過ごしやすい季節になってきましたし、ドライブを楽しんで頂けたら幸いです(^-^)

 

※非分解エンジン内部洗浄については、HP内にもご紹介しておりますが、

お気軽にスタッフまでお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

 

 

-2017.09.13

新しい記事

アーカイブ

アーカイブ

ページトップへ