輸入車整備 有限会社山内ガレージ

有限会社山内ガレージ>スタッフブログ>メルセデスベンツ AMG SL65 ミッションオイル交換

メルセデスベンツ AMG SL65 ミッションオイル交換

スタッフブログ

皆様、こんばんは。 

こちらのお車は「メルセデスベンツ AMG SL65」です。

H26年式 走行距離:25,000km まだ新車同然ですね! 

オーナー様はとてもお車を大事に乗られる方です。オイルまわりの交換を進んでされます。

事前にオイルや水(クーラント)を交換する事で、車も最高のコンディションを保ち故障を防ぐ事にも繋がります。

お車も喜んでいるでしょう!

 

さて今回は、ミッションオイルの交換で入庫致しました。少ない走行距離でミッションオイルを交換する事で、

今後のミッションの寿命を延ばす事や、コンディションを保つことにもなります。(人でいうと健康で長生きするということですね!)

 

1

 

さあ、作業に入ります。 

まずミッションオイルを抜いた瞬間 ビックリ!! しました。

オイルが青色でした。ミッションオイルは赤色だと思っていましたから。

 

2

 

ミッションオイルを抜いた後、オイルパンを外して内部の点検。 

やはり内部のマグネットにクラッチディスクなどの鉄粉がこんもりと付着していました!

走行距離 25,000kmでも汚れているものですね・・・

 

3

 

4

 

汚れているオイルパンとマグネットを清掃し、ミッション内部についているオイルフィルターも交換して取付。

 

6

 

7

 

5

 

取付後、新しいミッションオイルに入れ替え最後に山内ガレージの最新テスター(PS90J)を使用して、

ミッションオイル温度(油温)45℃時に、ミッションオイル量(レベル)を合わせて完了。

 

8

 

以上で今回の作業は完了です。

お客様にはこれまでの工程を写真にして、お渡しさせて頂きました。

またお車の整備入庫を頂ければ幸いです。

 

20

 

 

 

-2017.03.29

新しい記事

アーカイブ

アーカイブ

ページトップへ