輸入車整備 有限会社山内ガレージ

有限会社山内ガレージ>スタッフブログ>ベンツSクラスW140エアコン修理

ベンツSクラスW140エアコン修理

スタッフブログ

皆さま、こんにちは、山内ガレージ溝部です。

毎日じめじめの梅雨は、嫌いです❗️

早く梅雨明けしてほしいですね

今回の投稿は、

エアコンの風が出なくなったとの事で入庫したベンツSクラス(W140)です。



早速、エアコンのインテークダクトを外して


エアコンのブロアモーターを点検して見ると、やはり回っていません。電源回路の方はOKです。
見た目にもかなり年季が入っている様です。車の電気部品も家電製品と同じで叩けば動き出すのが有るのですが、今回のブロアモーターはショックをあたえてもNGでした。


純正新品のブロアモーターはレジスター付きで20万近くする為、優良部品で交換させて頂きました。


ダストフィルターもかなり汚れていたので同時に交換させて頂きました。

ダクトを取り付ける前に、動作、異音チェックをして完成です。

-2020.07.06

新しい記事

アーカイブ

アーカイブ

ページトップへ