輸入車整備 有限会社山内ガレージ

有限会社山内ガレージ>スタッフブログ>ベンツSL500(R230)天井から~

ベンツSL500(R230)天井から~

スタッフブログ

皆さま、こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

山内ガレージ溝部です。

朝晩めっきり涼しくなり秋を感じています。

福岡県のコロナ警報も解除されましたけど、引き続き感染予防につとめて参りましょう。

今回の投稿は、SL500のバリオルーフのオイル漏れです。

天井の開閉動作をすると、オイルがポタポタと助手席のあたりに落ちて来ます。

天井の内張りを剥がし点検を行います。

ロツクシリンダからオイル漏れしています。

部品を発注して交換作業を行います。

この状態で作業行います。 
取り外したロックシリンダー
大変な作業です。

配管が完了した後は、ハイドロリックオイルを補充して動作チェックです。漏れもなくスムーズに作動しました。

最後の作業です。最初に取り外した天井内張りの点検を行いたいと思います。やはり輸入車特有の弱い部分です。天井の内張りを取り外した時にクリップの接着が劣化していましたので全てのクリップを一度取り外して強力な国産2液接着剤で再接着して取り付け修理完成しました。

最後までブログをお読みいただきありがとうございます。

-2020.10.10

新しい記事

アーカイブ

アーカイブ

ページトップへ