輸入車整備 有限会社山内ガレージ

有限会社山内ガレージ>スタッフブログ>ベンツE43 AMG 9速ミッションオイル交換

ベンツE43 AMG 9速ミッションオイル交換

スタッフブログ

皆さま

いかがお過ごしでしょうか?

山内ガレージ岩﨑です!

最近コロナも落ち着いて人々の動きが活発になり、元の日常に戻りつつ有りますね。

いい事だとは思いますが…またコロナの感染者が増えないか心配です…

季節的にもすっかり肌寒くなり、皆様におかれましてもお身体ご自愛下さい。

さて、今回のご依頼内容は、ミッションオイル交換作業です。

車両は、ベンツE43 AMG2018年式の9速オートマです。

今回の作業内容は、事前に色々と調べてから作業にかかりました!

車両によっては注意点など多数有り、確認せず作業や修理を行うと大変な事になりますので…💦

私も見習いの時に調べずに作業にかかった経験があり、師匠からかなり怒られました。

今でも身体に染み込んでおります!

まずは、車両前方下から下廻りを見た写真です↓

ミッションのトルクコンバータドレンコックキャップを外すと中にドレンコックが見えます。↑

このコックを外してオイルを抜きます↑

ここからもオイルを抜きます↑

この中の筒を回してオイルを抜いたりオイルレベルを合わせたりする機構になっています↑

専用の工具は、今までの経験を生かして自作しました!

ミッションオイルを多目に入れて規定温度になったらオイルを抜いてレベルを合わせる方法です

今回は、ベンツE43 AMG 9速オートマのミッションオイル交換は、初めての作業でしたが完璧に作業も完了し、お客様にも喜んで頂き大変嬉しく思います!

ありがとうございました😊

今後も頑張って参りますので、山内ガレージを宜しくお願い致します‼️

またのご来店をお待ち致しております‼️

-2020.10.25

新しい記事

アーカイブ

アーカイブ

ページトップへ