輸入車整備 有限会社山内ガレージ

有限会社山内ガレージ>スタッフブログ>アウディA4クワトロ(オールロード)水温が上がらない。

アウディA4クワトロ(オールロード)水温が上がらない。

スタッフブログ

皆様こんにちは、山内ガレージ溝部です。

最近では、新型コロナが寒い地域で感染拡大が増えており、第3波が心配です。

福岡でも寒くなるごとに感染が拡大する可能性がありますので、皆様感染予防に取り組みましょう。

今回の修理は、アウディA4クワトロ(オールロード)の水温が上がらずヒーターが効かないという症状です。

エンジンチェックランブも点灯していましたので、診断機での診断から行います。

故障コードの内容です。

サーモスタットが機能していないので交換作業を行います。

インレットマニホールドの下にサーモスタットとウォーターポンプがついています。

インレットマニホールドを外した方が作業効率がいいのですが、今回はお客様の要望で外さずに作業を行います。

狭いスペースに取り付けてあります。

ベルトを外してボルト5本外してウォーターポンプを取り外します。

よく見えない所についているため大変な作業です。

新品を組み付けクーラント交換後、ロードテストを行い最後に診断機で故障コードがでない事を確認して完了しました。

これから冬になり、コロナだけではなくインフルエンザも流行しそうですが、感染予防に勤め頑張って参ります。

-2020.11.07

新しい記事

アーカイブ

アーカイブ

ページトップへ